« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

『蝋の灯り展』を終えて

2010年『蝋の灯り展』が、無事幕を閉じました。
10年数年前、数人から始めた展示会も
ここ数年は50名近い大所帯となり
会場は、それ自体が【アート】でした。

素敵な『蝋の灯り展』に成長させていただきました。
ありがとうございます。

今まで たくさんの生徒さんと接し
彼女彼等の終了後の活動を見てきて
活動を広げてゆく為に何が必要で
私達講師に出来ることは何かを ずっと考えてきました。

その結論が

次回より『蝋の灯り展』
社団法人日本キャンドル・ハンドクラフト協会

お任せすることに致しました。

今まで以上に素敵な『蝋の灯り展』になると思います。
これまでにできなかったサポートも協会によって可能になる事が
皆さんが、考えている以上にたくさんあります。

協会の活動は、展示会だけではなく
多方面で広く影響を与える立場になると思います。
また、キャンドルに興味をお持ちの方もそうでない方も
多くの方が注目する事でしょう。
協会を設立した目的を十分理解していただき
可能性を最大限に活用し ご自身の活動を大きく広げ
自由に羽ばたいて欲しいと思います。

キャンドルスタジオ花織工房としての展示会は
スマート化され『キャンドル展+@』として
新たな道を歩もうと考えておりますので ぜひ、応援してください!!

キャンドルスタジオ講師一同

| | トラックバック (0)

2010年 蝋の灯り展_03

第10回 蝋の灯り展 
「Ready to fly」 無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ピースキャンドルへの募金、ありがとうございました。

ご来場者の方にお気に入りのキャンドルを選んでいただきました。

最優秀賞 「R.F.H.」 江良
2年連続の受賞
01_02

優秀賞 「ご褒美スイーツ」  山本

01

技術賞   「花畑」  伊ヶ谷

01_2

灯り賞 「AQUA」 中村

01_4

トータルコーディネート 「蝶に百花」  苅込

01_5

参加者皆さんの写真はこちらです

| | トラックバック (0)

2010年 蝋の灯り展開催中_02

今日もたくさんの方がみえました。
K_05

K_06

笑顔でお迎えします。
K_07

| | トラックバック (0)

2010年 蝋の灯り展開催中

2010年 「蝋の灯り展」 18・19・20日まで開催中です。

K_01 蝋とお花のアレンジがお出迎え

K_02  カフェ ド ルポさんのご協力でスペシャルランチがあります。お腹いっぱいでも食べられちゃう、美味しいガレットがついたランチです。

今回の展示会のDM写真の江良さんの作品です。

01_01

| | トラックバック (0)

6月の体験 ジューンブライドキャンドル

6月 ジューンブライドキャンドル

体験の様子です。

とーても素敵なケーキのキャンドルです

06_18

今週は 修了生と生徒さんの展示会 「蝋の灯り展」

●開催日
6/18(金)11-20時
6/19(土)11-20時
6/20(日)11-19時

●会場
アミュゼ柏 入場無料

2010_dm

実物の蝋のシャンデリアを見に来てください。

| | トラックバック (0)

ギャラリーのお茶

教室の1階はギャラリーになっています。
ここにはこだわりの中国茶を揃えています。

体験教室のあとに試飲していただいています。
香りがとてもよく、2階まで良い香りが漂います。

06_14

06_15
丸い茶葉はジャスミン茶

| | トラックバック (0)

キャンドルが作れます

キャンドル教室からいろいろなキャンドルが作れるようになりました。

皆さん 色々考えて試行錯誤して完成しました。

05_03

05_04

05_05

05_06

05_01

そんな生徒さんの発表の場が 蝋の灯り展 

アミュゼ柏にて 6/18-20の3日間 キャンドルを灯して展示をしています。
ぜひ、会場へお越しください。

| | トラックバック (0)

バラの季節

バラのきれいな季節

キャンドルのバラはいかがでしょうか。

06_01

| | トラックバック (0)

ユルベルト

柏教室のある 柏駅周辺の5/30(日)イベント ユルベルト
知らないお店や入ったことのないお店に行くにはとてもよい機会です。

06_02 06_03

まずは ぶらい庵 

06_04

とても甘いトマトがサービス

06_05

お料理の後ろに見えるキャンドルは6月の体験教室の作品 ジューンブライドキャンドル

続きを読む "ユルベルト"

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »