« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ものクリエイションへ行ってきました

ものクリエイションへ行ってきました。
まずは luz [ルース] のキャンドル体験ブースへ。
かわいい・ちびっこ達がちょうど、体験中でした。

09_15

09_16

展示販売ブース C-103 へ

09_17

09_18

7人の作品が並んでいます。
おそろいのTシャツでお迎えします。

明日、もう1日がんばってください。

| | トラックバック (0)

ものクリエイション2008 参加!

渋谷のナイトコース7人のグループ luz [ルース]が ものクリエイション2008 参加出展!

20&21日、午前10時~午後5時に東京ビックサイトで行われます。

展示販売 → ブース:C-103 キャンドルスタジオluz

ワークショップ → 『ワークショップ/体験会』ブース内
『キューブキャンドル』を作ります。

費用 700円/1個 (予約券をお勧め)
9月20日(土)・21日(日) 14:00~/14:35~/15:10~
※1日3回、2日間とも同じ時間帯で行ないます。

開催日当日に、luzのブース[No.C-103]にて「ワークショップ参加予約券」をお渡ししております。
直接、ブースにお越しいただき参加いただく事もできますが、定員になりしだい締め切らせていただきますのでご了承下さい。

Luz_img1

ビックサイトへは
ゆりかもめ 国際展示場正門前駅
りんかい線 国際展示場駅

| | トラックバック (0)

押し花キャンドル作り

押し花キャンドル作り
小樽は湿気が少ないので、きれいに押し花が出来ます。

金田さんに作って頂いた押し花を使用してキャンドル作りをしました。

土台を大切に東京から持ち込んでの作成です。

09_14

| | トラックバック (0)

小樽ろうそく工場見学

小樽ろうそく工場見学


小樽ろうそく工場見学

小樽ろうそく工場見学
小樽のろうそく工場 芳川商会さんへお邪魔しました。
97才の創業者の方からお話を伺いました。とってもお元気!

09_12

09_13

| | トラックバック (0)

海の虹

KEYWESTで見た想い出の虹をイメージして作ったキャンドル。

080914_133943

| | トラックバック (0)

新講座!ゆうぽうと カルチャープラザ (五反田)

ゆうぽうとからカルチャー教室の募集です。

9月19日 (金) 10:00~12:00
ゆうぽうと カルチャープラザ (五反田) 5F
03-3494-8507
教材費  800円
持参するもの エプロン・ 持ち帰り用の袋

キャンドル作りが気軽に楽しめる講座です。

09_11

| | トラックバック (0)

趣味のキャンドル教室

今日のキャンドルはローズ。

赤ちゃんができて久々の教室参加の生徒さんの作品は優しい作品ができました。

09_10

| | トラックバック (0)

Happy Birthday キャンドル

09_08

「おめでとう」が ほっこり伝わるようなケーキみたいなキャンドルを作りました。

かわいい♪

| | トラックバック (0)

9月 キューブキャンドル体験教室

9月の体験教室はキューブキャンドル

09_07

キャンドル作りの基本的は作り方のひとつです。

きれいでさわやかなキャンドルが出来上がりました。

簡単だけれど、なかなか奥の深~いキューブキャンドルを作ってみませんか?

体験教室はこちらから

| | トラックバック (0)

個展 「Sur la tablue テーブルの上」

9/3-9/7まで開催中の個展 「Sur la tablue テーブルの上」
ナイトコースのお二人が行かれました。

今回のリポーターはluz [ルース]のmeggyさんです。

行って参りました。河野さんの個展!!河野ワールド全開で可愛かったです♪

路地裏にあるかわいいお店FALL(フォール)でしたよ。

色別にディスプレーしてあってセンスも良かったし、私はかわいいかわいいずっと言ってました♪

09_01

09_03

09_04

09_05

続きを読む "個展 「Sur la tablue テーブルの上」"

| | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY CANDLE

お花の好きな友人へ心を込めたキャンドル。

2時間作成しまた。

08_08

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »