« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ギルランダブルー(青い花冠)合同展示会

Candle Uhiさん参加の
Ghirlanda Blu ~2008 Kichijoji~展へいきました。

キャンドルはかわいらしい作品が並びます。

06_24

06_25

06_26

06_27

アクセサリー作家の方と一緒の展示です。ガラスの涼しげなアクセサリーです。
場所は吉祥寺モノギャラリー 散策するにも楽しい街です。

ぜひ、お出かけください。2階ですのでお見逃しなく!

06_23

| | トラックバック (0)

乙女のキャンドルナイト

06_20

ひとり静かに過ごすキャンドルナイトのためのキャンドル

| | トラックバック (0)

ハーブキャンドル体験

06_22 先日の体験教室は9名の方にご参加いただきました。

とっても賑やかなレッスンとなりました。

人数が多いといろいろな方の作品をお互いに見ることが出来るので、最後に結構盛り上がります~

今回もそれぞれの個性あふれる素敵な作品ができました!

| | トラックバック (0)

アジサイキャンドル

アジサイの花・額の部分、緑の部分は葉をイメージしたキャンドル

06_19

| | トラックバック (0)

神々への贈り物

バリ島の神々への贈り物をイメージしてカラフルに仕上げたキャンドル

06_18

| | トラックバック (0)

山桜

06_17

遠藤周作の原作の映画にちなんで、山桜のやさしい雰囲気を和紙で作ったようなランタンを作りました。

| | トラックバック (0)

ウィークエンドウェザー 6/21放送

放送が延期になておりました、ウィークエンドウェザーの日程が決まりました。

お天気コーナー内で1分程度になるそうです。お見逃しなく!

6/21土曜日 ちょうど、キャンドルナイトの日に放送。いい感じです。

2時間の取材がいったい何分になるのでしょうか?

続きを読む "ウィークエンドウェザー 6/21放送"

| | トラックバック (0)

小樽職人の会/体験学習

北海道職人義塾大學校(小樽職人の会)

小樽へ来た修学旅行、見学旅行等、小中学生を対象とした体験学習です。

今が修学旅行、見学旅行の多い時期です。

詳細・お申し込みはHPをご覧ください。5名以上から対応しています。

学校でお申し込みされた生徒さんがキャンドル20人、和菓子20人、染色10人と自分のやりたい物を選んで体験学習をしました。

06_16

| | トラックバック (0)

キャンドル作りとカラーセラピー

小樽からキャンドルスタジオへ通っていただいた修了生の方から活動報告です。

21日のキャンドルナイトに向けて、キャンドル作りとカラーセラピーのコラボ。
カラーセラーピーをしてから、自分に足りない色や自分が選んだボトルの色でジェルキャンドルを作ってもらいました。

06_14

06_15

| | トラックバック (0)

日経新聞「日経PLUS1」掲載

日経新聞 「日経PLUS1」 6/7版に掲載
18面 ゆとリッチ です。

きれいな写真が掲載されています。

080613_08440001_2

ご報告遅くなりました。

| | トラックバック (0)

sweet&vege キャンドルナイト

キャンドルナイトに合わせて、ナイトコースの河野さんがワークショップを行います。

キャンドルナイト2008夏至 in 下北沢
『sweet&vege キャンドルナイト』

第1部 キャンドルワークショップ 16時~18時

講師:河野靖子(キャンドルアーティスト、NPO Reflection Projectメンバー)
06_10

「食べ終わった後の、市販のデザートカップを型に使って、初夏らしいスウィーツキャンドルをつくります。
色んなトッピングの中から好きなものを組み合わせて、オリジナルのスウィーツに仕上げます。
灯ったあかりもスウィートなキャンドルです♪」

第2部 キャンドルナイトタイム 19時~21時

プレゼンター:池上真琴(野菜ソムリエ、NPO Reflection Project副代表)
第1部で作ったキャンドル、またこちらで用意したキャンドルに火を灯します。
ワインと野菜を楽しみながら、スローな夜を過ごしませんか?

【会場・お申し込み】
ギャラリィトウキョウジョウ

06_11

| | トラックバック (0)

趣味のキャンドル教室

渋谷教室 趣味のキャンドル教室

6月はラベンダーの香りのキャンドル
とても芸術的なキャンドルです。

灯すとますます素敵です。

Photo

| | トラックバック (0)

ウィークエンドウェザー 延期

ウィークエンドウェザー 延期になりました。

今朝の岩手・宮城内陸地震のため、放送内容の変更がありました。

この関係で、放送が延期になりました。放送日程がきまりましたら、お知らせいたします。

| | トラックバック (0)

6月のキャンドル体験教室

6月はハーブの香りのキャンドル

06_08

06_09

体験教室の詳細はこちら
毎月キャンドル体験教室を行っております。

| | トラックバック (0)

ウィークエンドウェザー(TBS)

昨晩『ウィークエンドウェザー』(TBS)の取材がありました。

~手作りキャンドルで宵を楽しむ~
今の時期にぴったりの”あじさいキャンドル”を作成し、それを灯して、ちょっと素敵な宵の時間を過ごしましょう!という企画で取材をしていただきました。

いつもわいわい賑やかなナイトクラスの生徒さんもカメラと音声マイクを向けられ、
あれ?かなり緊張してますね?という感じでしたが、
だんだんいつもの明るいクラス風景になり、楽しい取材となりました。

製作・技術スタッフの方たちのプロ!!のお仕事も見せていただき、とても良い経験になりました。

放映予定は2008年6月14日(土曜日) 18時50分~55分
気象予報士 真壁京子さんの番組内での紹介です。

06_06

06_07

| | トラックバック (0)

機関紙「きんのたまご」

電機連合東京の、年2回発行 「きんのたまご」というの機関紙に掲載されました。

06_04

06_05

昨年の12月に出張講習で伺いました。

| | トラックバック (0)

キラキラ・キャンドル

06_03

色の濃さによってキラキラ感が変化してとても綺麗!

原石に合わせて色だしをして見ました。

パームワックスの特徴です。

| | トラックバック (0)

ウォームスノー

芯のないキャンドル(ランタン)

暖かみのある白い雪をイメージしました。

06_02

| | トラックバック (0)

ナチャラルハーモニー・キャンドル

キャンドルを灯したときに自然なグラデーションを表現しました。

06_01

| | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »