« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

100万人のキャンドルナイトin日立2007  イトヨの里泉が森公園

6月23日(土)18時~22時
茨城県日立市
「ホタル飛び交う イトヨの里泉が森公園」

修了生の信太さんが参加しました。

キャンドルナイト「ホタル飛び交う イトヨの里泉が森公園」を開催しました。
今回は1200個のうち40個数が地元の中学生の手づくりキャンドルです。
時間がたつにつれて、キャンドルが色の光を放ち、ホタルの光もあり、幻想的な空間でした。
ガラス入りのキャンドルが光が強くて綺麗だったのですが、中学生に絵を書いてもらったキャンドルもなんともいい感じ。
光はガラスにはかなわないけど、色のモザイクキャンドルは時間がたてばたつほど色が濃くみえて・・・
キャンドル以外にも環境のリーフレットを書いたり、色々ありました。
ほんとやってよかったです。

20070623194205

さとブロ

わくわく茨城

100万人のキャンドルナイトin日立2007

| | トラックバック (0)

日本テレビのザ・ワイド 取材を受けて

****日本テレビのザ・ワイドの取材を受けて****

旦那さまはいつも仕事で疲れていて帰ってくるので、玄関や部屋にキャンドルが灯っていてもそれほど関心を示したことはなかったのですが、キャンドルナイト当日は、初めてキャンドルをいっしょに作りました。
そしてキャンドル作りの楽しさに触れたり、キャンドルを囲んだ夕食では、初めてキャンドルの魅力に気がついてくれ、すっかりキャンドルにはまってしまったようでした。


宮本(赤根)

| | トラックバック (0)

クリスタルワックス 材料の販売  (パームワックス)

2007_06_6

キャンドルスタジオ主宰者廣瀬祐子がマレーシアの工場をくまなく回り、手にした100%パームワックスの『クリスタルワックス』。
お問合せが多く、ネット販売を始めました。

結晶がキラキラ光る『クリスタルワックス』

| | トラックバック (0)

日本テレビ ザ・ワイド 取材

日本テレビのザ・ワイドの取材がありました。

こちらの取材では 渋谷教室の宮本(赤根)さんにご協力していただきました。
ありがとうございました。

「新婚夫婦がはじめて過ごすキャンドルナイト

放送時間 6月28日 木曜日  14:45~15:15

60_20

| | トラックバック (0)

2006 キャンドルナイト夏至 柏

6月22日 100万人のキャンドルナイトのご報告

60_22_2

HANAO cafe  Oga☆candle 

 deeeep    candela io & A☆K.C

 cafe Line  aaaki & HIRO & ほり倶楽

柏のカフェでキャンドルを灯しました。
灯すキャンドルアーティストはファーストステージ!
短い準備期間も感じさせない力作が揃いました。

各店で写メを撮るお客様を見るとうれしく、ホットします。

続きを読む "2006 キャンドルナイト夏至 柏"

| | トラックバック (0)

親子で手作りキャンドル

読売カルチャー柏センター

夏をイメージしたキャンドルを親子で作ります。

7月31日(火) 午前10:30~12:00  満席
          午後13:30~15:00
8月29日(水) 午前10:30~12:00

7月31日の午前は満席のため、午後を増設しました

 受講料  子供 1575円   親子 1785円
 材料費  1人 1000円
お申込は直接 読売カルチャー柏センターへお願いします。 04-7164-3151 

070410_122401

 

| | トラックバック (0)

ランタン

ワット数の少ない電球を中から照らします。
暖色系のランタンは、ほわんとした暖かい灯りになります。

60_15

60_16

60_17

| | トラックバック (0)

ジェルキャンドル

梅雨入りしたのに暑い日々。
ジェルキャンドルで涼しく行きましょう。

60_14

| | トラックバック (0)

灯すと

60_09

灯すとステンドグラスのように見えるキャンドル。

素敵ですよ。

| | トラックバック (2)

100万人のキャンドルナイト in 柏

100万人のキャンドルナイト in 柏 6月22日(金曜日) キャンドルスタジオ修了生がキャンドルを灯します。

20時から22時

HANAO cafe 04-7165-0222 Oga☆candle
柏教室の近くにある誰でも知っている超人気店。
ノスタルジックな雰囲気 とハワイ特有のゆったりとした時間が流れる空間となっているためファンも多い!
22日のキャンドルナイトにはウクレレの演奏もあり!
演奏時間:20時~
deeeep 04-7164-7767 candela io  & A☆K.C
ハワイアンテイストの素敵なカフェ。店長さんこだわりの家具&メニューが人気の秘密!いつもよりちょっとスローなひとときを過ごせるお薦めのお店。
オーナーの酒井さんはキャンドルにも興味ありとのこと。月1回のキャンドルナイトも実現?するかも!
cafe Line 04-7145-7277 aaaki & HIRO & ほり倶楽部
外装も内装も申し分のないアジアンテイストのとても素敵なカフェ。バリの家具とキャンドルの灯りが和みの空間を演出している。
季節のスイーツやドリンクも種類が豊富で嬉しい!
22、23日の2日間 キャンドルナイトを開催 

2007summerbanner468x60_1

| | トラックバック (1)

八柱カルチャーキャンドル教室

60_12

マリーンキャンドル
夏のスィーツ 涼しげでひんやり美味しそうでしょ

ヨークカルチャーセンター八柱

毎月第2金曜日

| | トラックバック (1)

暑いけれど

60_10

梅雨入りしたはずなのに良い天気!
でも、教室ではクリスマスキャンドルを作りました。

| | トラックバック (0)

似ています

60_08 雪だるまは顔が作者に似ています。

今日の雪だるまは弟さんに似ているそうです。

| | トラックバック (0)

キャンドルの灯りに

60_11 キャンドルの灯りに暫し無言…『綺麗ですね~』とひとこと。キャンドルって素敵ですね!

| | トラックバック (0)

ちょこっとcandle ブログ開設

キャンドルスタジオ花織工房の講師ふかがい が ブログを開設しました。
ふかがいからのコメントです。

広瀬先生から再三言われていたブログ開設ももうやるしかない!という状況に(@_@;)
パソコン音痴?な私にそんなことができるのと不安いっぱいでしたがなんとか無事開設することができました。ぽちぽち書いていきますので時々遊びにきてくださいね(*^_^*)

ちょこっとcandle

| | トラックバック (0)

体験教室*ローズキャンドル

60_06_1  6月の体験教室はローズキャンドル
とても好評です。

体験教室は毎月第1・3の水・木曜日19時からと土・日曜日10時半からです。

7月はキューブキャンドル
8月はシェルキャンドルです。お楽しみに♪

60_07

| | トラックバック (0)

つぶらな瞳のかっぱキャンドル

キャンドルスタジオ花織工房の講師 深谷の動物キャンドルから「つぶらな瞳のかっぱ」(カッパは動物?)がniftyのブログのテンプレートになりました。

ココログ御利用の皆様、ぜひ、ご利用ください。

2007_06_1

| | トラックバック (0)

原始的なキャンドル

蝋に漬けて出してを繰り返して太くしていく、原始的なキャンドルを作りました。

60_05

| | トラックバック (0)

もう見ましたか?

GyaO 内 EBISU EDGE にて YUNAさんがキャンドル体験の様子を動画でみることが出来ます。

『EBISU EDGE』(インターネットTV 「GyaO」)
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0004431/
5/29(火)から6/12試聴可能
#8「YUNAキャンドル教室にとびこみ体験」
*OS Windows2000 / Windows XPのみ対応

| | トラックバック (0)

おいしそうなキャンドル

60_04 クッキーサンドのようなキャンドル。

かわいく出来ました。

| | トラックバック (0)

ローズキャンドル

6月の体験教室はローズキャンドル。こちらはローズの香りつき!
見た目のかわいくて携帯の待ち受けにされる方もいらっしゃいます。

60_03_1

| | トラックバック (1)

キャンドルランタン

60_02  こちらは電気をしようしたランタン。

もちろん本体は蝋で出来たキャンドルランタン。

| | トラックバック (1)

お菓子みたいなキャンドル

ポップンドロップ
専科3を卒業してからカルチャーを習い始めました。
カワイイ~と大絶賛!でした。

60_01

| | トラックバック (0)

こちらもキャンドルランタン

キャンドル教室で本体を作成後、生徒さんが自由に飾りつけをしました。

今回の作者はケイコとマナブ.net 発表会レポ!レッスン美人で紹介されました。

Shirasuna3

| | トラックバック (0)

手作りキャンドル

キャンドルと言いましてもランタンです。中に小さなキャンドルを灯します。
キャンドル教室で本体を作成後、生徒さんが自由に飾りつけをしました。

作者のブログはこちら

3_3

| | トラックバック (0)

透けて

Pict0031_1 よく見てください。

透けて見えている線がわかりますか?

色々な種類の蝋を組み合わせて作りました。

| | トラックバック (0)

6月の体験教室

6月の体験教室はローズキャンドル
香りもローズです。

2日の体験をされた方の作品です。

Pict0029

ご予約はこちらまで

| | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »