« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

『カリグラフィー』の展示会

いつも遠い所からありがとうございます!
01_2 
キャンドルスタジオ花織工房渋谷教室に静岡から通って頂いている吉原さん(カリグラファーズ・ギルド会員)の『カリグラフィー』の展示会に伺いました。
写真はキャンドルとカリグラフィーのコラボ。とてもカワユク展示されています。
彼女の手がけるカリグラフィーは、見ていると引き込まれるような感じでシブイ。
それがキャンドルと一緒になるとこんなにも変わってくるのかと思うほどかわいい。
キャンドルってやっぱり『かわいい』なのか。。。
下の写真は、プチ体験?で作ったシュガークラフトのバラ一輪と名物の安倍川もちと黒砂糖のお饅頭。これがなかなかいける。
02_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル教室金曜日クラス

キャンドルに芯を使わない作品を作りました。

22 24 23 21_1  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーシーズンズキャンドルショップ

フォーシーズンズキャンドルショップ(東洋工業)さんのキャンドルのショールームにお邪魔しました。ウェディング用のキャンドルやノベルティーキャンドルが沢山ありました。キャンドルホルダーや燭台の種類がとても豊富で見ていて楽しくなります。確かにHPを見ていても燭台やキャンドルホルダーの豊富さにびっくりしますが、案内をしてくださった藤井正義社長もとても気さくで優しいステキな方で。と、キャンドルとは関係ないのですが。。。。。皆さんものぞいて見てはいかがでしょうか!

P1000001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルチャー教室用キャンドル

渋谷教室でのキャンドル創作家コースⅡは初めて作るカルチャー教室を想定したキャンドルです。

かわいくって簡単がコンセプト。

01 02 03_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八柱カルチャーキャンドル教室

03_01_1 03_02 03_03

八柱カルチャーキャンドル教室の作品『お雛様』キャンドルを作りました。可愛いキャンドルでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル作りの必須アイティム

キャンドル作りの必須アイティム

渋谷教室の鎌田さんのN.Yのお土産!自由の女神の抜き型でさっそくキャンドルを抜いてみました。かなりリアルな色にしてしまったので後悔。次は色っぽいアメリカンなキャンドルを作りたいと思います!Y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル教室日曜日クラス

キャンドル創作家コースの生徒さんのキャンドル作品です。

始めて約6ヶ月でこんなに素敵なキャンドルができました。

13_01_3 13_03_3 13_04 13_02_313_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傑作キャンドル

渋谷教室の新しい生徒さんです。 ツリーのキャンドルレッスン。

傑作キャンドル!? 

Dvc00002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »