« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

淡路薫りの旅

10_29 4度目の淡路島の同行者は香り大好きアロマな朝比奈女史。
一宮の町に入るとゆったりとしたお線香の香りが車中へ流れ込んできす。
梅薫堂さんでお線香工場の見学と楽しく奥の深い香りの話しに酔い!ますます香り作りに挑戦したくなりました。
オリジナルの香りキャンドルを作るのに必要な物は、パラフィンの知識、キャンドル作りの技術、香りの深さともう2つ大切な事を今回の訪問で知ることが出来ました。
(^0^)/この続きは、しばらく先にゆっくりと又は、次回?レッスンで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブドアなアイドル

10_20 10/20これからアイドルになる!!という可愛い子ちゃん達(!?)がキャンドル作りに挑戦!って最近、コンナン取材が続いています... で、今月はまだ一日も休み無し(T_T)なのです!
7人いたアイドルの中で『貴女アイドルというよりアーティストになって)^o^(』という方一人!
花織工房にご連絡下さいね!という感じ。で、クタクタ・腹ぺこになって終了~
キラキラ★アイドル研究所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性自身 キャンドル教室

01

10月18日に行われました。発売は11月15日予定の女性自身。
初めての取材にガチガチでいつもの笑い1本も取れないまま午後へ突入。協力してくださった生徒さんたちのほうがリラックスされ、とても素敵な笑顔。

柏教室講師 二瓶 と 生徒さん

02
主宰 廣瀬祐子の作品

03

 今日作った皆さんの作品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KISS or KISS

10_14 B.PASSの取材で日本テレビ系『anego』の主題歌を歌った北出菜奈ちゃんがキャンドル作りに来ました!
恒例朝の1曲『ウルフルズ』から『KISS or KISS』に変わった最近です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張キャンドル教室

10_11 東京都の奥地、2時間かけ出張キャンドル教室に講師4人で行ってまいりました。
悪天候のテントでの二日間はかなり脚腰にきましたが、200名近い方に参加していただき楽しくあっという間でした。
ささもと建設の皆様有難うございました&ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル工場見学

10_08 海外キャンドルリサーチに続き国内の蝋燭リサーチ(キャンドルリレー)をスタート!!
トップリサーチは『武蔵野産業』さんです。
主にお仏壇の蝋燭の製造と販売をされています。詳しくは次回更新ホームページ(リポータ深谷/撮影会田)http://www.candlestudio.jpで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »